

Do you know 「The Cove」??

「コーブ」と言うドキュメンタリー映画を知っていますか!?

「The Cove」 予告編

和歌山県の太地町でのイルカ漁のドキュメンタリー映画です。

前々からずっと気になってた映画でした。「パタゴニアがシーシェパードを支援している!」と言う友達との会話から改めて思い出し、購入してみました。 結構ショックでしたね(笑)

この事実が本当だとしたら、なぜに話題にならないのかが不思議でした。

今の311の原発事故以降の日本政府の情報操作から自ら情報を得ることしないで、すべてをメディアなどに頼りきってしまうと「真実」が分からなくなる気がしました。

情報操作は怖いですね。一種の洗脳かと思いました。

イルカは好きだし、いつか一緒に泳いだりサーフィンしたりしたいと思っている身として、この事実はシェアして、それぞれが感心をもって思慮深くいる事がこの先の自然界や地球、未来の子供達の為になるのかなぁと思いました。

一度観ることオススメしますよっ!

LIVE!LIVE!LIVE!

僕も在籍してるアフリカンバンド「マルタッコ」と「山北のりひこ」こと山ちゃんとのコラボバンド「ヤマキタッコ」のLIVEです!めちゃくちゃ盛り上がる、暑い熱いアツイ夜になるでしょう(笑)

以下、転送です!
----
アフリカライブのお知らせです
厚沢部在住のンダナ
山北さんの
新曲「おっかねえ節」の御披露目会と
その長年住んだ厚沢部を離れることになった山北さんの壮行会を兼ね…
行ってらっしゃーいの気持ち一杯なアットホームライブを行います
ぜひ参加しませんか?
そのお知らせをさせて下さい~

■出演
山北紀彦と
今勢いが著しい函館のパーカッション&ダンスグループ マルタッコと女子のユニットBAOBABuu!

■ 場所 :パブザビーツ(亀田本町 コジマ電気隣)
■時間 :7時半オープンの8時スタート
10時終了

■料金:前1500円(ワンドリンク付)
当日500円アップ
■チケット取り扱い
まちせん一階
ドリップドロップ
ネハナ
■当日の連絡先
07056164236(ネハナナオのピッチ)
ビーツ40‐6969

会場の関係上、人数限定制になりますので人数になり次第締め切りとさせて頂きます
お早めのご予約をお勧めさせて下さい!

お待ち申し上げます!
尚当日会場内は禁煙とさせてもらいます!

12日はメチャメチャ楽しい夜になること間違いないです! 一緒に楽しみましょう
読んでくれありがとう

sweat lodge.

スウェットロッジとはネイティブアメリカンに古くから伝わる聖なる七つのセレモニーの一つで「浄化と再生」の儀式
Wikipediaより

ぼくが初めて入ったのがもう10年も前になります。過去2度の経験が忘れられない、深く思いでに残っている出来事です。

レイキも入れてもらったスピリチュアルリーダーのカズさんが行ってくれ、今は山梨で毎月(毎週だったけな!?)やっている様です。

スウェットロッジは「子宮」を意味しているようです。

日々歩んでいると、心も体も色々な浄化されないもの(疲れやストレス、心のモヤモヤw)が溜まってきます。

定期的に浄化は必要ですよねぇ!

スウェットロッジの後のあの清々しさ、体の軽さ、自然界の色の深さ、ほんとうに「浄化、再生」されたと実感するんです!

山梨でのスウェットロッジ、いける日を楽しみにしている、ワクワクな今日です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
All my relations...ミタクエオヤシン。

REIKI

レイキとはハンドヒーリングの一種でマッサージでリラクゼーションと何ら変わらない手当療法。

そのレイキを作った方の言葉を最近は胸にとどめています。


「怒り」怒ってもいいことないし、心配してもその心配通りにはなかなかならないもの(笑)だし、感謝は最高に気分を良くしてくれ、仕事は楽しみたい( ̄^ ̄)ゞ人に親切に優しくする事は学びになると思います。

シンプルなだけに難しい事もあるけど「意識」すること。ここから始めたいですねっ!

昨日は大沼にて「大人の遠足」でしたっ!ハプニングもありながらヘトヘトの寝不足だったけども、また一つ最高の思い出できました!感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
写真はFacebookにはってありますよっ!!
http://m.facebook.com/#!/home.php?__user=1598363966 (Facebook)

live with Nature!

昨日は仲間9人、二台の車で朝からニセコへ日帰りラフティングツアーでしたっ!!

ラフティングはもちろん仲間と行くのだから最高だったけども、何よりも自然のパワーをめっちゃもらってきましたねっ!!
日々、労働に励んでいると(それだけじゃなくても。。。)やはりストレスはたまるもの。自然にいくにが一番スッキリっするし、何と言うか、「ヌケたっ!!」って感覚を味わえますね。

尻別川はそんなに激しくなく流れにまかせながら川のせせらぎや鳥のさえずり、風や空気を感じることでニュートラルに戻ります。

日々、自然と共に暮らして行きたいものだし、常に調和を保っていたいですね!

真冬のニセコしか行ったことなかったけど、これからは足を伸ばしてドライブがてら遊びに行きたいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自然に感謝!どうもありがとう!
プロフィール

シュウジマン

Author:シュウジマン
自由でいる事、音楽、サーフィン、旅が大好きd(^_^o)
常に変化、進化し続ける事。
函館(今は!)を拠点に、世界で遊ぶ為に日々工夫し続けていく。
本、学び、大好きです。

「死ぬ事以外かすり傷!」大好きな語録。これがモットー(#^.^#)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
